Guns and Bang

 銃、射撃に特化した動画を紹介します。

銀行強盗との銃撃戦(テネシー)


TENNESSEE BANK ROBBER SHOOTOUT! - YouTube

これは少し古い(2002年)ですが結構有名な動画。

状況が分からないので、アップついでに少し調べてみたんですが、

この女性警官自身が書いた記事を見つけました。

概要を説明すると、犯人はAR-15で武装、銀行強盗を追跡中に後ろから撃たれた。

彼女は車内から応戦後、パトカーの前にまわる。この時既に腕に被弾してた。

ガン(Glock22)がジャムっているが、これは彼女が右手で撃っているため、

グリップが甘かった(彼女は左利きだが負傷していた)。

車が前進したのはギアをPに入れ忘れたため(結果はラッキーだった)。

犯人は他の警官が射殺。

彼女はこの後有名になり、表彰されたり、署内で初のSWAT隊員になったり、

ブッシュ大統領に会ったりしたそうだ。

やはりジャムクリアやウイークハンド射撃の訓練は必須ってことですな。