Guns and Bang

 銃、射撃に特化した動画を紹介します。

99式小銃 耐久テスト


JAPANESE ARISAKA TORTURE TEST 

我ら日本帝国陸軍九九式小銃の耐久テストです。

1回目、2回目は通常弾薬の20%増しでテスト。

結果全く問題なし。

3度目はH110と言うハンドガン用の即燃性パウダーを40gr。

これは非常に危険な量です。

結果プライマーが吹っ飛び、ボルトが動かなくなるが、

機能上問題なし。射手にも被害はないはず。

4度目は銃口内に泥を入れ弾頭を抜いた弾薬を発射。

これも問題なし。でもこの実験の意図が不明。

泥までスペースがあれだけあれば何も起こらないと思う。

5度目は同じく泥を銃口内に入れ通常弾発射。

結果アクションは問題なし。しかしバレルは泥のあった

部分が膨らんでお釈迦、これはおおよそ想像できました。

動画でも言っていますが、本当に強靭なアクションだと。

日本人として嬉しいですが、最後にガーランドで撃つのは

悲しいですね。

もしこれが米国製M1903だったら、撃ってないだろうな。