Guns and Bang

 銃、射撃に特化した動画を紹介します。

Blackhawk SERPA ホルスター


Original Upload, I Just Shot Myself! - YouTube

150万回以上再生されているので観た方もいるでしょう。

キンバー1911の45ACPで自分の足を撃ってしまった男です。

彼はその日、511のサムリリースタイプホルスターと

グロックで練習をしていた。

その後Blackhawk社のSERPAホルスターとキンバー1911に

変更し練習を開始、そこでズドーンとやらかした。

彼曰く、511のサムリリースホルスターを使用していたので

1911のサムセフティを誤って解除、でも抜けないので

人差し指で強くリリースレバーを押してしまった。

銃は抜けたが指がそのままトリガーに当たり暴発した。

彼はホルスターに問題はなく、自分のミスと言っているが

やっぱりこのホルスターにも問題はありそうな気がする。

事実いくつかの射撃スクールでは使用が禁止されているとか。

 


SERPA Lock Test - YouTube

この動画はそのSERPAの問題点を指摘したもの(1:35~)

雪がリリースレバー部に入り込み銃が抜けなくなっている。

タクティコー的な訓練では泥など入り込む可能性もあり

やっぱり問題あるんじゃない?

 

彼は運良く障害も残らず回復したそうだ。

しかし45ACPのハードボール(FMJ)を被弾して大きな

ダメージが無いのが驚き。

弾頭は太ももの上から入り、膝の少し上で綺麗に抜けている。

これが骨に当たったり、弾頭がHPだったらダメージはもっと

大きかったと思われる。

怖いですね~。

 

BlackHawkホルスター CQC SERPA コルト1911 ライトハンド

BlackHawkホルスター CQC SERPA コルト1911 ライトハンド