Guns and Bang

 銃、射撃に特化した動画を紹介します。

ラットパトロールの本音

ラットパトロールって知ってます?

かなり昔の米国テレビドラマなんですが、

第二次世界大戦北アフリカを舞台にした戦争物です。

その主役がM2のマシンガンの搭載したジープなんです。

いま観ても結構面白いので、興味のある方はYoutubeで検索を。

それでこの動画なんですが、ドラマと同じ仕様のセッティングで

M2を搭載しているんですが、射撃すると空薬莢がドライバー当たり

かなり問題あるようです。

動画ではドライバーが対策にケープの様なものを被っています。

ご存知の方も多いと思いますが、撃ちだされた空薬莢はかなり熱く、

私も散々火傷しました。今でも痕がいくつか有ります。

この動画でも所詮ドラマ、実用的でないと言っています。

ただ実戦での写真もあるし、実際はどうしていたんだろう?

 

ラットパトロールオープニング