Guns and Bang

 銃、射撃に特化した動画を紹介します。

日本製 Winchester M1873


レバーアクションと言えばウインチェスターが代名詞ですが、

本家の米国ウインチェスター社では既に製造を終了しています。

その代わりMossbergが現在M94のコピーを販売しています。

動画のニューモデルは、西部を征服した銃として有名なM73。

古い映画に「ウインチェスターM73」というのもありました。

1924年に製造中止されていますが、カーボーイアクション用に

イタリアのレプリカは輸入されていました。

本家ウインチェスターとしては、90年ぶりですか。

そして製造しているのは、なんと我が日本のミロクです!!

仕上げも良く、アクションもスムーズで出来は良いようです。

残念ながら日本では購入不可ですね。

口径は44-40、45COLT、357Magの3種類。

お値段は $1299.99

 

知らない方もいると思いますが、日本製のアメリカブランドの銃は

結構あるんですね。

ウインチェスターの散弾銃はニッコー、ブローニングはミロク、

ウェザビーは豊和工業などで製造していました。

IRAに使用されて国会でも問題になったAR18もありましたね。

現在は円高、人件費の高騰でトルコなど新興国が多いようです。