Guns and Bang

 銃、射撃に特化した動画を紹介します。

これぞサイレンサー!!

ルガー10/22にインテグラル(一体型)サイレンサーを装着したもの。 いやいや凄いです。サブソニック使用時はエアソフトガン並ですよ。 スーパーソニック使用時の銃声は火薬の炸裂音ではなく弾丸が、 音速の壁を破った時の音です。 これこそサイレンサーだと…

速報 ダラス銃撃事件

警官が5名が死亡したダラスの銃撃事件ですが、すごい動画が入ってきました。 取り敢えず速報ということで上げておきます。

疲れたので・・・

少し仕事に忙殺されています。 疲れたのでこんな動画でリフレッシュします。 ちょっと笑えるでしょ

タクシードライバー 40週年

今年でタクシードライバー制作40週年だとか。 いや~皆さん歳をとりましたな。 ジュディーフォスターは当時12歳だったとのこと。 本当にこの作品は名作ですね。 もし観ていない若人がいたら、黙って観るべし。 話はそれから・・・ こんなお酒があったのね タ…

南部式 15連発 プロトタイプ

ROCK ISLAND AUCTION に出品されている、南部式15連発試作品。 南部14年式が制式採用になる前に試作されとのこと。 15連発はハイパワーに影響されたのではないかと推測。 推定入札価格 $16.000~$22.500。 貴重な歴史的ビンテージなので、本来であれば日本の…

イギリス軍 CQB訓練

英国陸軍のCQB訓練です。 使用銃は言わずと知れたL85A2とL192A1(LMT製のAR10) 短い動画ですが良くできていますね。 面白いのはブルパップのL85A2を左にスイッチするときに、 グリップはそのままで構えています。 ブルパップのスイッチは難しいからですかね…

The Way of the Gun - 誘拐犯

この映画、日本ではあまり話題にならなかったと記憶しています。 アクションファンにはもっと評価して欲しいです。 スタンダードなガバですが、ハンドリングはかなり上手いです。 ホルスターもIWBでかなり凝っています。 このシーンには出てきませんが、珍し…

.303 ショートムービー

約10分のショートムービーですが、結構面白いです。 題名の.303はご存知イギリス軍のエンフィールドライフルの 口径.303ブリティッシュのことです。 背景はノルマンディー上陸作戦のときでしょうか? バックの音楽がなんとも良い雰囲気があります。 久しぶり…

南アフリカのワイルド7?

南アフリカ警察はワイルドなことで知られていますが、 この動画も凄いです。 オートバイの車上からの射撃ですよ!! これワイルド7ではないですか。 バンバン撃ちまくっています。 最後には全弾撃ち尽くしホールドオープン。 リロードせずにスライドクローズ…

阿呆ガンマン大集合!!

この手の動画が結構ありますが、久しぶりに「あっ」と 声が出ました。 危ない、危ないのオンパレードです。 撃たれている人も結構いますよ。 良いこの皆さんは決して真似をしないように。 本当に教育って大事ですね。

ベルトフィーディング9mm

ベルトフェッドの9mmだって??? オモロイじゃないのおっさん。 ベルトクリップはどうしているんだろう? 5.56mmx45のを使っているのか。 いずれにしても実用性は疑問だが、 オモロイ、全然おもろいで・・・

ザ・ベテラン

この映画は日本未公開でしょうか。 結構良いガンアクションしています。 ベテランとは退役軍人のことですが、 退役軍人とギャングの戦いを描いています。 まー技術的な差は歴然ですが、多勢に無勢で 最後には死んでしまいますが、 でもB級映画の良い感じがで…

5.11タクティカルCM

10年ぐらい前から5.11のズボンは愛用しています。 本当にヘビーデューティーで長持ちします。 フロントポケットがiPhoneにピッタリなんですね。 オススメです。 この5.11のCMはすげーカッコ良いです。 久しぶりに熱くなりました。 5.11のイメージにピッタリ…

なんじゃこりゃ!!

ガン関連の動画はないですが、とにかく観て下さい。 一人のバイク乗りとして、この動画を見た時はまさしく 「なんじゃこりゃ!」とつぶやきました。 8月3日に公開され既に1000万の視聴回数。 必見です。

ブラジルの警察は凄いぞ!!

いやいや凄いですな。 動画を観て、ここで撃つのかよ!と思いました。 対向車線から車が来ているのに撃ってます。 銃はFALのカービン、しかもアイアンサイト。 さすがブラジル。 凶悪犯罪多発の国ならではの対応ですね。 米国でも無理無理・・・

フルオート モーゼルミリタリー

コメントなし。 じっくりご覧あれ。

日本製ピダーセンライフル

ピダーセンライフルは戦前に米陸軍制式小銃のトライアルに提出された ライフルで、ルガーP08のようなトグルアクションを持ったユニークな ライフルです。ご存知のように制式採用はガーランドなりました。 日本も戦前に少数輸入し参考にしたようです。 その日…

ダーティハリーは永久に

すでに制作から44年。 しかし今持って一級のガンアクション映画です。 私はこの映画で本格的なガンオタの道へ・・・ シリーズは色々ありますが、やっぱコレです。 久しぶりに見ても古さを感じない名作です。 ダーティハリー コレクション スペシャル・バリュ…

日本の警察にどうでしょうか?

警官による黒人射殺が米国で大きな問題になっています。 そんなことでニュースになったのでょうが、 なかなか面白いアタッチメントです。 ビーンバッグのアイデアですよね。 アタッチメント使用後はすぐ実弾が発射できるのがマル。

容疑者への発砲 

緊迫感がある映像です。 発砲の正当性はほぼ問題ないでしょう。 これからもこの手の映像が増えるでしょうね。 自殺志願なのか? ちなみに警官のグロックにはフラッシュライトとレーザーが 装備されているのを確認出来ます。

窓越しの射撃

さすがサンパウロ警察ですね。 有無を言わせず窓越しに発砲です。 犯罪大国のブラジルではここまで必要なんですね。 怖い怖い・・・ 警官のハンドガンはベレッタ92FSですかね?

ロシア式 対戦車ライフル射撃術

詳しい説明はしません。 ただコレはないやろってな映像です。 実戦的かどうかはともかく、おもろいです。

ベレッタ エキスパート

WilsonCombatのベレッタカスタムを使用しての連射。 凄い射撃です、5個のターゲットに各3発で計15発。 正確なタイムは不明ですが3秒ちょっとですか。 シューターはWilsonCombatのShootingメンバーであるBJ Norris 調べるとSteelChallengeのアイアンサイト部…

米国のオジサンも頑張る!!

このやや太めのオジサンはYouTubeチャンネルZombieTacticの方です。 有名なTctical Responseのクラスに参加している動画ですが、 どうですか?このオジサン結構頑張っているでしょ? 彼は確かMicrosoftの社員ですので俗にいう素人です。 オジサンである私も…

コラテラルを実弾で撃つと・・・

ガンオタであればコラテラルを説明する必要もないでしょう。 あのラリー・ビカースが実弾で再現します。 彼も断言するように最も素晴らしいガンファイト映像です。 流石マイケル・マンです。 え??、マイケル・マンを知らないって? マイアミ・バイスやヒー…

遂に発売!!グロック43

噂になっていたグロック43が遂に発売。 9mmのコンパクト シングルカラムマガジン。 装弾数は6+1とG42と同じで少々心細い。 しかしエクステンションベースプレートのパーツが すぐ発売されるのはず。それで7+1や8+1となるでしょう。 絶対売れますぜお客さん。…

ガン&ベーコン 嗚呼アメリカ!!

YouTubeの類似の動画ではグロテスクなものが多いですが、 これは美味しそうに焼けています。 ただアメリカではベーコンはカリカリ(本当にカリカリ)に 焼くのがお決まりなので、これは邪道ですが・・・ わたくしコレを常備しています。 酒飲み、特に洋酒派…

Elmer Keith SAA Long Range Custom

現在James D. Julia,Inc で膨大なElmer Keithのコレクションが出品されています。 Elmer Keithはいまさら説明もいらないと思いますが、44Magの生みの親。 伝説のガンマンで多くの銃関連の著者でもあります。 詳しいことはググって下さい。 さてこの写真のSAA…

グロックがついに1911を発売か?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ もちろんコラです。

マグプル 60連発ドラムマガジン

まさしく出た~って感じですね。 60連発のドラムマガジンがマグプルから発売。 値段等詳細は不明ですが、シュアの60連発みたいな 高価な価格にはならないでしょう。 ビッグヒットは間違いないでしょうね。 楽しみな製品です。

ブラス シャワー

フルオートの動画は最近では珍しくないのですが、 このアングルは面白いです。 本当に自分にブラスが飛んでくる感覚です。 カメラにブラスが当たってブレています。 効果を狙ったのか、偶然なのかは分かりませんが、 ナイスショットです。

アメリカの泥棒は命がけ

これはXSサイトのCMですが、普通の家庭にサプレッサー付きの グロックがあるんかい!!とツッコミ入れたくなります。 最後の「プシュッ、プシュッ」的な音が印象的です。 悪党は死んだよってことですか。 日本と違ってアメリカの泥棒は命がけなんですね。 あ…

ガンズ イン プエルトリコ

プエルトリコがこんなになっているとは知らなかった。 この動画はトレーラーですが、凄いですな。 本当にアメリカ本国以上ですよね。 銃による殺人が世界で最も多い国。 殺人事件の90%が銃によるもの等々。 行ってみたい気もするけど、怖いですね。 取り敢…

天国への階段

このブログの趣向と無関係ですが、大晦日と言うことでお許しを。 ツェッペリンの名曲、天国への階段です。 オジサンはこういう音楽を聞いて育ちました。 年末にお酒を飲みながら聞いています。 若い奴にロックは分かんねえだろうよ!!と とぐろ巻くオジサン…

マガジンチェンジ!!

最近はダッシュボードカムの映像が多いので、この手の動画は 珍しくないのですが。 このオフィサーはマガジンチェンジでマガジンを落としています。 最初のマガジンを落としても気にせず、もう一本のマガジンを ポウチから引き出して装填しています。 何気な…

憲法9条はこういう事でしょ・・・

頼もしい相棒

この動画は映画のワンシーンのようです。 これヤラセか?思ったほどです。 運転手が後ろに手を動かしていますが、 ガンを抜こうとしたのか? 動画が鮮明ではないのでわかりませんが、 たとえガンを持っていなくとも、 撃たれても致し方ない危険な行為ですね…

注意!!ハンターの皆さんへ

Taurus Curveって本当にカーブしていた

Taurusの新しいコンパクトハンドガン「Curve」 口径は380ACP、装弾数は6+1発 本体フレームにレーザーとLEDライトが内蔵されている。 Glock42やRugerLCPの対抗馬ですな。 変わったネーミングだなと思ったのですが、 なんと本当に銃自体がカーブしているんです…

AKB48 永尾まりや 散弾銃所持への道

これ最初はネタかなと思っていたんですが、マジな企画でした。 筆記試験から実技試験までしっかり網羅されています。 それにしても初めての射撃で16枚も割っているのは凄いですな。 結構こうした娘が才能を開花させ一流選手になるかも。 ただクレー射撃はお…

FPS Russiaはアメリカ人だった!!

FPS RussiaはYou Tubeで有名なチャンネルですが、 私はてっきりロシア人がやっていると思っていました。 石油あたりで大儲けしたロシア人がお金で米国のグリーンカード を取得して道楽でサイト運営していると勝手に思っていました。 ところが彼は生粋のアメ…

エアーソフト vs 50Cal

内容は表題の通りでございます。 観ていただければわかりますね。 でもエアーソフトのマズルカラーだけは勘弁してほしい。 でも日本と違って実銃が所持できるのでしょうがないか… エアガン/BBガン NO.147B バレットM82A1アンチマテリアルライフルタイプ メデ…

カスタム Hi-Point

Hi-Point ピストルは$150ぐらいで販売しているチープガン。 しかし一部の人達には評判が良く、ジャムらず頑丈だとか。 そのチープガンをカスタムしてしまったのがこの動画。 主なところとして、 スライドの軽量化 ダットサイトの搭載 バレルに特殊なアンオブ…

3 ガンマッチ

3ガンマッチとはハンドガン、ライフル、ショットガンの3種類を 使用した競技。 最近アメリカでも人気なようで、ESPNでも番組があるらしい。 装備もそれなりに必要なので、お金もかかりますよね。 スポンサーがついてないと大変でしょう。 さてこの動画ですが…

PMCの台頭

原題が上手く訳せなかったので、勝手に邦題を。 少し長い動画ですが面白いです。 前半はベネゼエラでのPMCですが、ハンドガンはジェリコか? チェコのPMCスクールではVz58を使用していますね。 自国製なので当たり前と言えば当たり前か。 しかしスクールの生…

ホームメイド エアガン

自転車用の空気ポンプを利用したカンボジア製エアガン。 斬新というか、適当というかこれで発射出来るんですね。 ボアも鉛球に対して大きすぎでポロッと入る。 威力もエアソフトガン並みたいですね。 もう少しなんとかなりそうと思うのですが・・・ GIYO GM-…

パーキングあれこれ

全く銃関連ではないですが、凄く笑ったのでアップします。 週末のひとときに、お酒でも飲みながら御覧ください。 Have a nice weekend !!

ガスチューブが溶けるAR

溶けるシーンは 2:55~。 ARのショートバレルをフルオートで連射してますが、 ガスチューブの前部が赤くなり、ブローアップしてます。 なかなか珍しシーンですよね。 ショートバレルなのでサイクルレートも早くなっているようです。 連射すると頻繁にあるよ…

ライトマシンガン (LMG)

このCorniK ConのYoutubeチャンネルは面白いです。 FPS Russiaみたいな感じですね。 今回はストーナーやColt LMGなど結構マイナーなLMG特集。 ターゲットは特に変わったものはないですが、 平凡な平日の夕食後にでもお楽しみ下さい。

AR ツイスト レート

ツイストレートとは、バレルのライフリングが1回転する長さです。 AR系では以下が一般的です。 1 in 7インチ 62~75gr(推薦の弾頭重量) 1 in 9インチ 40~75gr 1 in 12インチ 40~55gr 重い弾頭(長い)ほど強い(短い)レートとなっています。 これは長い…