Guns and Bang

 銃、射撃に特化した動画を紹介します。

2016-01-01から1年間の記事一覧

これぞサイレンサー!!

ルガー10/22にインテグラル(一体型)サイレンサーを装着したもの。 いやいや凄いです。サブソニック使用時はエアソフトガン並ですよ。 スーパーソニック使用時の銃声は火薬の炸裂音ではなく弾丸が、 音速の壁を破った時の音です。 これこそサイレンサーだと…

速報 ダラス銃撃事件

警官が5名が死亡したダラスの銃撃事件ですが、すごい動画が入ってきました。 取り敢えず速報ということで上げておきます。

疲れたので・・・

少し仕事に忙殺されています。 疲れたのでこんな動画でリフレッシュします。 ちょっと笑えるでしょ

タクシードライバー 40週年

今年でタクシードライバー制作40週年だとか。 いや~皆さん歳をとりましたな。 ジュディーフォスターは当時12歳だったとのこと。 本当にこの作品は名作ですね。 もし観ていない若人がいたら、黙って観るべし。 話はそれから・・・ こんなお酒があったのね タ…

南部式 15連発 プロトタイプ

ROCK ISLAND AUCTION に出品されている、南部式15連発試作品。 南部14年式が制式採用になる前に試作されとのこと。 15連発はハイパワーに影響されたのではないかと推測。 推定入札価格 $16.000~$22.500。 貴重な歴史的ビンテージなので、本来であれば日本の…

イギリス軍 CQB訓練

英国陸軍のCQB訓練です。 使用銃は言わずと知れたL85A2とL192A1(LMT製のAR10) 短い動画ですが良くできていますね。 面白いのはブルパップのL85A2を左にスイッチするときに、 グリップはそのままで構えています。 ブルパップのスイッチは難しいからですかね…

The Way of the Gun - 誘拐犯

この映画、日本ではあまり話題にならなかったと記憶しています。 アクションファンにはもっと評価して欲しいです。 スタンダードなガバですが、ハンドリングはかなり上手いです。 ホルスターもIWBでかなり凝っています。 このシーンには出てきませんが、珍し…

.303 ショートムービー

約10分のショートムービーですが、結構面白いです。 題名の.303はご存知イギリス軍のエンフィールドライフルの 口径.303ブリティッシュのことです。 背景はノルマンディー上陸作戦のときでしょうか? バックの音楽がなんとも良い雰囲気があります。 久しぶり…