Guns and Bang

 銃、射撃に特化した動画を紹介します。

2015-01-01から1年間の記事一覧

南アフリカのワイルド7?

南アフリカ警察はワイルドなことで知られていますが、 この動画も凄いです。 オートバイの車上からの射撃ですよ!! これワイルド7ではないですか。 バンバン撃ちまくっています。 最後には全弾撃ち尽くしホールドオープン。 リロードせずにスライドクローズ…

阿呆ガンマン大集合!!

この手の動画が結構ありますが、久しぶりに「あっ」と 声が出ました。 危ない、危ないのオンパレードです。 撃たれている人も結構いますよ。 良いこの皆さんは決して真似をしないように。 本当に教育って大事ですね。

ベルトフィーディング9mm

ベルトフェッドの9mmだって??? オモロイじゃないのおっさん。 ベルトクリップはどうしているんだろう? 5.56mmx45のを使っているのか。 いずれにしても実用性は疑問だが、 オモロイ、全然おもろいで・・・

ザ・ベテラン

この映画は日本未公開でしょうか。 結構良いガンアクションしています。 ベテランとは退役軍人のことですが、 退役軍人とギャングの戦いを描いています。 まー技術的な差は歴然ですが、多勢に無勢で 最後には死んでしまいますが、 でもB級映画の良い感じがで…

5.11タクティカルCM

10年ぐらい前から5.11のズボンは愛用しています。 本当にヘビーデューティーで長持ちします。 フロントポケットがiPhoneにピッタリなんですね。 オススメです。 この5.11のCMはすげーカッコ良いです。 久しぶりに熱くなりました。 5.11のイメージにピッタリ…

なんじゃこりゃ!!

ガン関連の動画はないですが、とにかく観て下さい。 一人のバイク乗りとして、この動画を見た時はまさしく 「なんじゃこりゃ!」とつぶやきました。 8月3日に公開され既に1000万の視聴回数。 必見です。

ブラジルの警察は凄いぞ!!

いやいや凄いですな。 動画を観て、ここで撃つのかよ!と思いました。 対向車線から車が来ているのに撃ってます。 銃はFALのカービン、しかもアイアンサイト。 さすがブラジル。 凶悪犯罪多発の国ならではの対応ですね。 米国でも無理無理・・・

フルオート モーゼルミリタリー

コメントなし。 じっくりご覧あれ。

日本製ピダーセンライフル

ピダーセンライフルは戦前に米陸軍制式小銃のトライアルに提出された ライフルで、ルガーP08のようなトグルアクションを持ったユニークな ライフルです。ご存知のように制式採用はガーランドなりました。 日本も戦前に少数輸入し参考にしたようです。 その日…

ダーティハリーは永久に

すでに制作から44年。 しかし今持って一級のガンアクション映画です。 私はこの映画で本格的なガンオタの道へ・・・ シリーズは色々ありますが、やっぱコレです。 久しぶりに見ても古さを感じない名作です。 ダーティハリー コレクション スペシャル・バリュ…

日本の警察にどうでしょうか?

警官による黒人射殺が米国で大きな問題になっています。 そんなことでニュースになったのでょうが、 なかなか面白いアタッチメントです。 ビーンバッグのアイデアですよね。 アタッチメント使用後はすぐ実弾が発射できるのがマル。

容疑者への発砲 

緊迫感がある映像です。 発砲の正当性はほぼ問題ないでしょう。 これからもこの手の映像が増えるでしょうね。 自殺志願なのか? ちなみに警官のグロックにはフラッシュライトとレーザーが 装備されているのを確認出来ます。

窓越しの射撃

さすがサンパウロ警察ですね。 有無を言わせず窓越しに発砲です。 犯罪大国のブラジルではここまで必要なんですね。 怖い怖い・・・ 警官のハンドガンはベレッタ92FSですかね?

ロシア式 対戦車ライフル射撃術

詳しい説明はしません。 ただコレはないやろってな映像です。 実戦的かどうかはともかく、おもろいです。

ベレッタ エキスパート

WilsonCombatのベレッタカスタムを使用しての連射。 凄い射撃です、5個のターゲットに各3発で計15発。 正確なタイムは不明ですが3秒ちょっとですか。 シューターはWilsonCombatのShootingメンバーであるBJ Norris 調べるとSteelChallengeのアイアンサイト部…

米国のオジサンも頑張る!!

このやや太めのオジサンはYouTubeチャンネルZombieTacticの方です。 有名なTctical Responseのクラスに参加している動画ですが、 どうですか?このオジサン結構頑張っているでしょ? 彼は確かMicrosoftの社員ですので俗にいう素人です。 オジサンである私も…

コラテラルを実弾で撃つと・・・

ガンオタであればコラテラルを説明する必要もないでしょう。 あのラリー・ビカースが実弾で再現します。 彼も断言するように最も素晴らしいガンファイト映像です。 流石マイケル・マンです。 え??、マイケル・マンを知らないって? マイアミ・バイスやヒー…

遂に発売!!グロック43

噂になっていたグロック43が遂に発売。 9mmのコンパクト シングルカラムマガジン。 装弾数は6+1とG42と同じで少々心細い。 しかしエクステンションベースプレートのパーツが すぐ発売されるのはず。それで7+1や8+1となるでしょう。 絶対売れますぜお客さん。…

ガン&ベーコン 嗚呼アメリカ!!

YouTubeの類似の動画ではグロテスクなものが多いですが、 これは美味しそうに焼けています。 ただアメリカではベーコンはカリカリ(本当にカリカリ)に 焼くのがお決まりなので、これは邪道ですが・・・ わたくしコレを常備しています。 酒飲み、特に洋酒派…

Elmer Keith SAA Long Range Custom

現在James D. Julia,Inc で膨大なElmer Keithのコレクションが出品されています。 Elmer Keithはいまさら説明もいらないと思いますが、44Magの生みの親。 伝説のガンマンで多くの銃関連の著者でもあります。 詳しいことはググって下さい。 さてこの写真のSAA…

グロックがついに1911を発売か?

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ もちろんコラです。

マグプル 60連発ドラムマガジン

まさしく出た~って感じですね。 60連発のドラムマガジンがマグプルから発売。 値段等詳細は不明ですが、シュアの60連発みたいな 高価な価格にはならないでしょう。 ビッグヒットは間違いないでしょうね。 楽しみな製品です。

ブラス シャワー

フルオートの動画は最近では珍しくないのですが、 このアングルは面白いです。 本当に自分にブラスが飛んでくる感覚です。 カメラにブラスが当たってブレています。 効果を狙ったのか、偶然なのかは分かりませんが、 ナイスショットです。

アメリカの泥棒は命がけ

これはXSサイトのCMですが、普通の家庭にサプレッサー付きの グロックがあるんかい!!とツッコミ入れたくなります。 最後の「プシュッ、プシュッ」的な音が印象的です。 悪党は死んだよってことですか。 日本と違ってアメリカの泥棒は命がけなんですね。 あ…

ガンズ イン プエルトリコ

プエルトリコがこんなになっているとは知らなかった。 この動画はトレーラーですが、凄いですな。 本当にアメリカ本国以上ですよね。 銃による殺人が世界で最も多い国。 殺人事件の90%が銃によるもの等々。 行ってみたい気もするけど、怖いですね。 取り敢…