Guns and Bang

 銃、射撃に特化した動画を紹介します。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルの警察は凄いぞ!!

いやいや凄いですな。 動画を観て、ここで撃つのかよ!と思いました。 対向車線から車が来ているのに撃ってます。 銃はFALのカービン、しかもアイアンサイト。 さすがブラジル。 凶悪犯罪多発の国ならではの対応ですね。 米国でも無理無理・・・

フルオート モーゼルミリタリー

コメントなし。 じっくりご覧あれ。

日本製ピダーセンライフル

ピダーセンライフルは戦前に米陸軍制式小銃のトライアルに提出された ライフルで、ルガーP08のようなトグルアクションを持ったユニークな ライフルです。ご存知のように制式採用はガーランドなりました。 日本も戦前に少数輸入し参考にしたようです。 その日…

ダーティハリーは永久に

すでに制作から44年。 しかし今持って一級のガンアクション映画です。 私はこの映画で本格的なガンオタの道へ・・・ シリーズは色々ありますが、やっぱコレです。 久しぶりに見ても古さを感じない名作です。 ダーティハリー コレクション スペシャル・バリュ…

日本の警察にどうでしょうか?

警官による黒人射殺が米国で大きな問題になっています。 そんなことでニュースになったのでょうが、 なかなか面白いアタッチメントです。 ビーンバッグのアイデアですよね。 アタッチメント使用後はすぐ実弾が発射できるのがマル。

容疑者への発砲 

緊迫感がある映像です。 発砲の正当性はほぼ問題ないでしょう。 これからもこの手の映像が増えるでしょうね。 自殺志願なのか? ちなみに警官のグロックにはフラッシュライトとレーザーが 装備されているのを確認出来ます。