Guns and Bang

 銃、射撃に特化した動画を紹介します。

ザ・シューター / 極大射程 2006年


Shooter - Trailer - YouTube

ガンヲタならお馴染みのスティーブン・ハンター原作。

スワガー・サーガの代表作。

原題名は『 Point of Impact 』

私はハンターの大ファンで20年以上前から愛読しています。

最初に読んだのは「真夜中のデッド・リミット」

文中で「115グレインのシルバーチップ」と言う単語が

出てきたときは、オ~と嬉しくなりました。

今までのアクション小説はガンヲタにとって銃器の描写に

不満が多いものばかりでしたが、その点ハンターはガンヲタ

だけあって他の作家とは一線を画しています。

 

映画の方ですが、はっきり言ってハンターファンにとっては

駄作としか思えません。

アクションもぱっとせず、最後の裁判が山場なのですが

軽くスルーしていました。

あれでは原作の面白さが全然わかりません。

本当残念・・・

個人的にこの小説はアクション小説のベストワンですね。

まだ原作を読んでいない方は必読ですぞ。

 

極大射程 上 (扶桑社ミステリー)

極大射程 上 (扶桑社ミステリー)